スポンサードリンク

これから貯金を始める人のための定期預金ガイドサイトトップ >高金利の定期預金 | 半年複利の定期預金 >> オリックス信託銀行-eダイレクト預金(インターネット専用取引定期預金)
オリックス信託銀行はちょっと風変わりな銀行です。

お客さまとのお取り引きの窓口となる店舗がなく、しかもキャッシュカードを発行していないので、ATMからの入出金もできません(^^;

ではどうやって入出金するのかというと「振り込み」なのです。

入金するときの振り込み手数料は利用者負担になります。
(入金する際には、新生銀行やSBI銀行などを利用して振込手数料がかからないようにするとお得です)

出金する際は、利用者の指定口座への振り込みされます。
だた、その際の振り込み手数料は商品によって、利用者負担か銀行負担になるのかが異なるので、手数料一覧から確認せねばなりません。

と、オリックス信託銀行は非常に面倒くさい銀行なのですが、窓口やATMがない代わりに高金利の定期預金が用意されています。



◆eダイレクト預金の特長
・インターネット取引専用商品なので、来店不要で口座開設が可能。
・通帳、キャッシュカード、証書は発行せず、取り引き・照会はインターネットで対応。
・出金する際も、インターネットからの手続きとなります。
・他行あての振込手数料は月2回まで無料、3回目以降は1回420円(消費税込)
・3年・5年ものは半年複利で運用(金利0.7%~1.2% 2010年2月現在)


スポンサードリンク