スポンサードリンク

これから貯金を始める人のための定期預金ガイドサイトトップ >貯金のコツ  >> ネット銀行の方が金利はいい
相変わらず低金利が続きますが、メガバンクよりは、ネット銀行の方が金利はいいです。

これから貯金を始める方は、とりあえず50万から100万ぐらいを目標に、積立を始めるといいと思います。

そのときにどの銀行を選ぶかはそれぞれですが、

最初はあまり金利を気にせずに、給与振込している銀行で積立を始めるのも手軽で確実に貯金できていいですよね。

少しでも金利がいい方がよければ、資金移動させるのは少しめんどうかもしれませんが、気に入ったネット銀行で積立を始めるのもいいと思います(^^)

また、もし会社が財形貯蓄を取り扱っているようでしたら、これが一番確実でおとくな積立になります。(税制面等で優遇があるので)
その場合は住宅財形で積み立てるのがいいと思います。

スポンサードリンク

milelab at 15:37│clip!貯金のコツ