スポンサードリンク

これから貯金を始める人のための定期預金ガイドサイトトップ >積み立て預金  >> 三井住友銀行-特典付積立りぼん (とりあえず貯金を始めたい方におススメ)
三井住友銀行-特典付積立りぼん

とりあえず貯金を始めたい方、 
海外旅行に行く予定のある方、
将来ローンを組む予定のある方におススメ ★★★★☆

積立をすると特典が付くというちょっと変わった積立預金。
最近は特典で商品券等が貰える定期もできました。

とりまとめ期間を3年にすると、半年複利で運用できます。


三井住友銀行の特典付積立りぼんは、名前のとおり特典が付いてます。

ただし、特典を利用するためには12ヶ月以上の積み立て実績が必要です。

逆を言えば、積立を続けて、実績を積めばローンなどの金利も優遇されます。

りぼんのいいところは、特典もそうですが、とりまとめ機能があることでしょうか。

おまとめ期間を3年にすると半年複利で運用できます。



★りぼんの5つの特典

1.新車等の購入時に
  マイカーローンの金利を年0.5%引き下げ

2.海外旅行プランに
  トラベラーズチェック発行手数料を50%割引

3.住まいの増改築に
  リフォームローンの金利を年0.1%引き下げ

4.教育資金の準備に
  教育ローン(無担保型)の金利を年0.3%引き下げ

5.さまざまなプランに
  フリーローン(無担保型)の金利を年0.5%引き下げ


★金利 1年0.09% (2009年11月現在)
 積立金額 1,000円以上1円単位
 (総合口座の場合は10,000円以上1円単位)


★とりまとめ日が設定できる
 積み立てた金額を、とりまとめることができます。

 このとりまとめ日やとりまとめ期間は自分で指定できます。
 もちろん、おまかせでも構いません。

 とりまとめ日に自動受取機能を設定でき、受取金額を指定できます。


★お利息の計算方法 付利単位1円
 1年365日の日割計算 

 


三井住友銀行の積立ては、「おまとめ」してくれますが、みずほ銀行のように、「おまとめ」した定期預金を更にまとめてはくれないようです。
(関連記事→みずほ銀行-積立定期預金

おまとめ期間を3年にすると、半年複利で運用できるようです。

スポンサードリンク

milelab at 09:00│clip!積み立て預金