スポンサードリンク

これから貯金を始める人のための定期預金ガイドサイトトップ >積み立て預金  >> みずほ銀行-積立定期預金 (これから貯金を始めたい人向きの預金)
みずほ銀行の積立定期預金

これから貯金したい人向けの預金 ★★★★☆

とにかく1本の定期にまとめてくれるので、3年ものの半年複利で運用すれば更に有利になるはず。
ただメガバンクなので、金利は低め。



毎月自動的に積み立てたお金を、指定日にひとつの定期預金にまとめながら運用する。
積立金額は月々5,000円から。
ボーナス日に合わせて増額月を指定したり、ATMで任意にお預け入れができるなど、自分のペースで積み立てが可能。


★商品の仕組み
・預入金額
 5,000円以上(1,000円単位)
 (随時積立方式は1円以上1円単位,スイング積立は
  1万円以上1万円単位)

・適用利率
 預入金額に応じて。
 スーパー定期・同300,大口定期預金の預入時の店頭表示利率を
 約定利率として満期日まで適用する。

・積立方法 ・定額積立(口座振替による積立)
 あらかじめ指定した日に一定額を自動的に積み立てる。

 A)「随時積立」・・・・ 随時入金による積立。
 B)「スイング積立」・・あらかじめ指定した日に引落口座の残高が
   最低指定残高以上のときに,その超過分で自動的に積み立てる。

・運用方法
 指定日に積み立てた金額と利息を自動的にひとつの定期預金に
 まとめて運用する。作成した定期預金の期間は1年。

・払い戻し 満期日以後に一括して払い戻し。


特徴は、指定日に「おまとめ」してくれて、定期預金として運用してくれること。

また、「おまとめ」した定期預金をつぎのおまとめ日ににはそれも「おまとめ」してくれる点がいい。

例えば・・・
月々1万円を積立てて1年ごとにまとめる場合。

1年後のおまとめ日には、12万円+利息の定期預金にまとめてくれます。
2年後は12万+利息の定期預金に2年目に積立てた12万+利息をプラスして24万円+利息の定期預金にしてくれます。

というふうにどんどんまとめてくれるので、定期預金の額が大きくなって金利がつきやすくなります。

3年のおまとめにすると、半年複利で運用できるので更に有利になります。

スポンサードリンク

milelab at 12:20│clip!積み立て預金